« 穂村弘「もしもし、運命の人ですか」 | トップページ | 母のいぬ間に »

泥ぬま

仕事が…仕事が終わらん…。
昨日一瞬仕事が少なくなり、「とうとう山場を越えた…?」と思いきや、今日になったら元の木阿弥。
あれは幻だったの…?
エイプリルフールってやつ?
とにかく、パートさんも働いてくれる人は働いてくれるのだが、そうじゃない人はそうじゃない。
ちょっと仕事に差別化をはかろうかどうしようか、悩み中。
わりとベテランなのに、仕事の量が明らかに他の人に比べて少ない人がいるので、仕事をはずそうかと。
でもなあ…あんまりあからさまにやると、モチベーションが下がりそうだし。
ぬああ~人を使うって難しいよ!
とりあえず、来週から新しいパートさんが入る。
この人は、普通に会社員として勤めていた経験があり、子どもが出来たのでパートとして仕事を探していたという人。
電話での受け答えもまったくそつがなく、今後が楽しみだ。

|

« 穂村弘「もしもし、運命の人ですか」 | トップページ | 母のいぬ間に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穂村弘「もしもし、運命の人ですか」 | トップページ | 母のいぬ間に »