« 森見登美彦「きつねのはなし」 | トップページ | 仕事がない »

何もしない日

今日は何にもしなかった。
あ、風呂掃除した。
おばあちゃんが、いつもは入浴サービスを使っているのだが、「頭がかゆいからお風呂にどうしても入りたい」というので、入浴を手伝ったのだった。
う~ん…でもかなり無理やりな感じ。
でも目を離すと一人で入ろうとしそうで怖い。
とりあえず、おばあちゃんの入浴の介助をしたあと、ついでにお風呂掃除も。
いつもは親父がやってるんだけどさ、なんかヌメヌメがきちんととれてないというか。
「ほんとにちゃんと掃除してんのか?」という感じなので、久々にちょっとゴシゴシこすってみた。
ほんとーにあの親父は、やることなすこと小学生並みっつーか。「ちゃんと掃除してよ!」とか言うと「文句言うならもうやんね~」とか、本気で言うからね。
反抗期の子どもか!
来週は、またホテルに泊まりに行く予定。それを楽しみに今週乗り切ろう…。

|

« 森見登美彦「きつねのはなし」 | トップページ | 仕事がない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森見登美彦「きつねのはなし」 | トップページ | 仕事がない »