« わたくしのまんが道 2 | トップページ | またマンガ喫茶へ »

アキハバラ~

早く仕事が終わったので、秋葉原に新しくできたビルに行ってみた。
「無印良品」があって、そこで散々悩んだあげく、化粧品の小分け用容器とカット綿だけ買ってきた。
誘惑が多すぎるのよ…。特にお菓子関係が…。
それにしても、秋葉原の発展はものすごいことになってるなあ。
大学時代に、秋葉原を「アキバ」と略している同級生がいて、「な~に気取ってんだよ!」と思ったものだが、今やその名称は当たり前。
ヨドバシカメラも「アキバ店」と名乗っているしな。
当時からしてみると、隔世の感があるなあ。
便利は便利だけど、なんとなく「秋葉原」とは違う町になっていってるような。
まあいろいろ店ができるのはいいんだけど、オタク的なディープさを失わないでね。

|

« わたくしのまんが道 2 | トップページ | またマンガ喫茶へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたくしのまんが道 2 | トップページ | またマンガ喫茶へ »