« かいちょおのおはなし(またぎき) | トップページ | 泥ぬま »

穂村弘「もしもし、運命の人ですか」

穂村弘が確信犯だということを、再認識。
こいつ…やっぱ結構モテるんじゃないか…。
いかにも「恋愛に縁がなく生きてきました」みたいな口ぶりだけど、エピソードの一つ一つには、過去の恋愛遍歴が透けてみえる。
いやらしい!
なんつーか、モテてる人が「オレって結構モテるんだよ」というのもいやらしいが、モテてる人が「全然モテない…おれって」みたいに自虐的になるのって、もっといやらしいよなあ。
まあどっちにしろ「モテ」はいやらしさにつながるというわけだが。
この人が作る短歌というのがまたリリカルで…。
別にいいんだけどさ、一歩間違えると自己陶酔になりそうなところを、かろうじて踏みとどまっている感じ。
俵万智は向こうがわへ行ってしまった人だけど。
…などと文句を言いつつ、「運命の人ですか?」とたずねたくなる気持ちはわからんでもないのだった。
私も確認したいよ…。

|

« かいちょおのおはなし(またぎき) | トップページ | 泥ぬま »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

①車はやっぱり軽がいいみたい。維持費が全然違うってさ。どこの軽がいいか調査中。しばし待て。
②で、あんたの会社はどうなっちゃうの?
③だから穂村弘はいやなヤツだって言っただろ。私の考えたとおりだね!もう穂村の本は読んでないよ。ムカつくから。あ、近々大量に本を送るのでよろしく。「流星の絆」もいれといた。猫村さんも。

投稿: ちえぞう | 2008年4月 2日 (水) 07時46分

①マツダだと手続きが簡単だけど、まあ100万円以内なら何でもいいよ。できれば80万代。中古車はヤバい?
②一応、超大会社の傘下なので、ある意味つぶれる心配はないかも。逆にリストラされる可能性はあるが。
③そういえば「ゴールデンスランバー」はどうだったの?

投稿: ロザリー  | 2008年4月 2日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かいちょおのおはなし(またぎき) | トップページ | 泥ぬま »