« 上橋菜穂子「獣の奏者」 | トップページ | 五條瑛「J」 »

お風呂デリバリー

おばあちゃんも退院して元気になったとはいえ、さすがにお風呂に自力で入るのは無理なので、今日は入浴サービスを頼んだ。
以前、なくなったおじいちゃんがよく利用していたらしいが、私は目撃した記憶がない。
今日も私はもちろん仕事だったので、どんな具合だったのか見てないのだが、おばあちゃんが「みんなで丁寧に洗ってくれた」と喜んでいた。
よかったよかった。
これからは週1で頼む予定。
それにしても、おばあちゃんはいいとして、母親がなあ…。
入浴サービスなんて、担当の人に任せてこっちは見ているだけでいいはずなのに、なんでか「疲れた疲れた」と言っている。
おばあちゃんの薬も、4種類あるのを忘れて1種類しか出してなかったらしい。
私が帰宅したときにおばあちゃんは自分で薬を飲もうとして取り出せず、はさみで一生懸命切り出そうとしていた。
ダメだ…母親は一切頼りにならない…。
今日は叔母さんが会社のない日だったということで、うちに来てくれたのだが、それも負担らしい。
なんかね~。自分ではできないのに、人にやってもらうとプライドが傷つくらしいよ。
面倒くせ~な~。
素直に好意を受け取れよ。
いくら叔母さんが実の娘でも、こう毎日毎日世話に来てくれて、ありがたいと思わなきゃウソだろ。

|

« 上橋菜穂子「獣の奏者」 | トップページ | 五條瑛「J」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上橋菜穂子「獣の奏者」 | トップページ | 五條瑛「J」 »