« 何もしない日 | トップページ | 筒井康隆「パプリカ」 »

仕事がない

ゴールデン・ウィークに入ってから、全然仕事がないよ…。
あれほどチーフにうるさく言って人員を増やしてもらった手前、「仕事がありません」とはいえない…。
しかたなく、今日は勉強会をやった。
まあ前からやろうと思って準備はしてあったんだけどね。
自分のやっている仕事だけでなくて、もっと広い視野でものごとを見よう!という感じで。
とりあえず、9人いるうちの4人を相手に講義。
わりと素直で真面目なメンバーだったので、やりやすかった。
「なにか、ふだんの仕事とかでもいいから質問ありませんか」と聞いたら、案の定苦情が…。
パートさんの中のただ一人の男性パートについての苦情が続出。
ん~。悪い子じゃないんだけどねえ。
みなさんのご指摘だと、「面倒くさい仕事を避けている」ということらしい。
前も同じ苦情があって、直接個人的に「それはダメ」と指導したんだけど。わたしの見えないところでやってたらしい。
子どもじゃないんだからさ~。管理者の見てないところで手を抜くなよ~。
まいったわあ。

|

« 何もしない日 | トップページ | 筒井康隆「パプリカ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もしない日 | トップページ | 筒井康隆「パプリカ」 »