« 三津田信三「十三の呪」 | トップページ | 東野圭吾「容疑者Xの献身」 »

内祝い

この間、出産祝いを贈った友人から、内祝いが贈られてきた。
なんか、明らかに私一人だけのために慌てて買い足して送ってきたっぽい…。
ちょっと申し訳ないかも。
向こうから「生まれました」という連絡が来たのも遅かったし、それからお祝いを贈るのもちょっと時間が経ってからだったので、そうなるんじゃないかという予想はしてたんだが。
内祝いを断ってもいいものか判断がつかなかったので、「お返しはいらない」とかいうことは言わなかったのだった。
それでよかったのか…。
そういえば、私もそろそろ「伯母さん」になるんだよな。
うわわ、フクザツ。
これが姉の子どもとかだったら手放しで喜ぶんだけど、弟の子どもってちょっと距離があるというか…。
義妹の立場を思うと、あんまりベタベタもしにくいし。
むずかしいわ。

|

« 三津田信三「十三の呪」 | トップページ | 東野圭吾「容疑者Xの献身」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三津田信三「十三の呪」 | トップページ | 東野圭吾「容疑者Xの献身」 »