« 三津田信三「厭魅の如き憑くもの」 | トップページ | ふつーの誕生日 »

森博嗣「目薬αで殺菌します」

ギリシャ文字シリーズ。
実はこのシリーズの主人公・加部谷が結構好きな私。
別にそんなに可愛いわけでも、探偵役なわけでもないのだが、「普通」な感じが心地いい。
大体普通じゃない人ばっかりだからね。
そして今回は、加部谷の海月くんに対する淡い恋心にえらい発展が!
あ~びっくりした。
そして海月くんの正体が気になる。
どうも、時間軸としては「イナイ×イナイ」系列のシリーズとほぼ同じようなので、もしかしたらシリーズを越えてなにか新しい展開があるのかもしれない。
そしてそれに海月くんの正体が関わってくるんじゃないかという気がする。
一応こっちのシリーズの探偵役は海月くんのはずなんだけど。
あまりにも影が薄いので、全然探偵とは思えない。
最後にちょろっと出てくる萌絵ばっかりが目立っているのだった。
萌絵を出すくらいなら、もっと犀川先生を出してください!
犀川先生が足りません!

|

« 三津田信三「厭魅の如き憑くもの」 | トップページ | ふつーの誕生日 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三津田信三「厭魅の如き憑くもの」 | トップページ | ふつーの誕生日 »