« 一日も休めない | トップページ | 柄刀一「奇蹟審問官アーサー死蝶天国」 »

米澤穂信「夏季限定トロピカルパフェ事件」

前作「いちごタルト」では、全然隠微じゃないと書きましたが。
なんか段々隠微なことになっている…。
「互恵関係」を継続している小鳩くんと小佐内さん。
夏休みに入り、小佐内さんの「町内夏季限定スイーツめぐり」に付き合わされる小鳩くんだったが、ある日、逆恨みから小佐内さんが誘拐されてしまうという事件が起こる。
必要に迫られて、封印していた「推理」で彼女を助け出そうとするのだが…。
やっぱ男女の間で純粋な「互恵関係」なんてありえないよね。
まあ少なくとも、そういう関係に小鳩くんは依存しようとしていたみたいだけど。
大体そういうしがらみから離れていくのは女の方であって。
でも視点人物が小鳩くんなので、どうしても彼を贔屓にしてしまう傾向があり。
小佐内さんが一筋縄ではいかない人物だというのはわかってたけど、可愛げがないというか、ちょっとあんまり好きなタイプではないな…。
2人の関係にも転機が訪れてしまったことだし、シリーズが完結するまで私も封印しておくか。

|

« 一日も休めない | トップページ | 柄刀一「奇蹟審問官アーサー死蝶天国」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日も休めない | トップページ | 柄刀一「奇蹟審問官アーサー死蝶天国」 »