« 辻村深月「名前探しの放課後」 | トップページ | マリオジャンキーズ »

グローバル石ちゃん

昨日、駅で電車を待っていたら、やけにテンションの高い外人の集団がやってきた。
そんで、いきなりベンチを指差して大笑い。
なにを?
と思ってベンチを見たら、ベンチの背のところに、サカゼンの石ちゃんの広告があった。
その石ちゃんの満面の笑みがツボだったらしい。
ん~太った人を指差して笑うって、どうなんだろ…と思いつつも、まあ石ちゃんの笑顔が海を越えたってことなのかと、プラスに解釈したんだが。
外人たちがそのまま去っていったので、そのベンチに座ろうとしたら、なんと、外人たちがわざわざ戻ってきて、ベンチでその広告と写真を撮ってやがる!
どんだけ~?(死語)
そんな写真に映りこみたくないので、すかさずベンチを立った私。
まあ旅の恥は掻き捨てっていうけどさ。
いい加減にしとけよ。

|

« 辻村深月「名前探しの放課後」 | トップページ | マリオジャンキーズ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辻村深月「名前探しの放課後」 | トップページ | マリオジャンキーズ »