« 毎週飲み会 | トップページ | 舞城王太郎「ビッチマグネット」 »

P・G・ウッドハウス「笑うゴルファー」

ジーヴスシリーズではなくて、ゴルフをテーマにした短編集。
だが、ウッドハウス節は相変わらず。
ウッドハウスのすごいところは、女性の描写が的確だっつーところだな。
すごい美人でいささか高慢な美女が、見た目が出っ歯で冴えない男と結婚したその理由とは、普段は全然自分に自信のない男が、ゴルフとなると人格が変わり、女性に対して厳しくも冷たい態度を取ったために、そのギャップにやられてしまった…とかね。
ありそうだわ。
おおむね、ゴルフを単なる娯楽としてではなくて、純然たるスポーツとしてみなして、「バカにするやつは許さん!」みたいな雰囲気が漂っているので、ゴルフ好きにはたまらない一冊だろうと思う。
私自身はゴルフはやったことないけど、これ読んでるとなんだか面白そうと思ってきた。

|

« 毎週飲み会 | トップページ | 舞城王太郎「ビッチマグネット」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎週飲み会 | トップページ | 舞城王太郎「ビッチマグネット」 »