« 酒井順子「日本観光ガイド」 | トップページ | 家具崩壊 »

ジョン・ブレイク「地球最後の野良猫」

猫インフルエンザの流行により、全ての猫が大企業の管理下に置かれ、野良猫がいなくなった世界。
偶然に野良猫を拾ったジェイドが、友人のクリスとともに、猫を守るべく旅をする。
…正直、もっとスケールの大きな話だと思ったら、ヤングアダルト系の展開だった。
とにかくひたすら逃げ回るだけ。そこに感動するような要素はあまりなし。
展開が早過ぎるせいもあると思う。よく言えば息もつかせぬ展開とかいう事になるのかも知れないけど、これというカタルシスがないので、物足りない。
終わり方も、ご都合主義の真逆ならいいってもんでもないし。
設定は面白いのに、いろいろ消化不良。

|

« 酒井順子「日本観光ガイド」 | トップページ | 家具崩壊 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒井順子「日本観光ガイド」 | トップページ | 家具崩壊 »