« 「space battleshipヤマト」 | トップページ | 寿への道 65 »

五條瑛「ROMES06誘惑の女神」

ROMESシリーズ第二弾。
ROMESというのは、空港のセキュリティを一手に担うシステムの名前。
システムの制作者成瀬が、愛犬ハルとともに、空港に現れる様々な脅威に立ち向かう…というと、ちょっと雰囲気が違うか。
利用者の顔をデータベースと照らし合わせ、犯罪者が紛れこんでいないか認識できるというシステムなんだが、この程度なら実現できそう。
監視カメラの是否については、異論もあるかと思うが、空港となると話は別だ。テロの標的として、一番に狙われる場所なんだから、セキュリティもそれなりのレベルにすべきだろう。
で、今回は空港に展示された黄金の女神が狙われる。しかしその背後には、成瀬に対して個人的な思惑を抱く人物が…。
例によって、舞台は大袈裟だが、かなり穏便に片付いちゃった感じ。
あと、神戸少年殺人事件を絡める必要あったか?

|

« 「space battleshipヤマト」 | トップページ | 寿への道 65 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「space battleshipヤマト」 | トップページ | 寿への道 65 »