« 「海軍反省会」 | トップページ | 柄刀一「翼のある依頼人」 »

酒井順子「来ちゃった」

最近、酒井順子ってこういう紀行文が多い。
「鉄女」というのを自他共に認めたからかなあ。
この間旅行に行ったばっかりなので、仕事とはいえこうやってつまみ食い的に日本全国を旅行できるのはうらやましい限り。
普段は旅行も億劫なんだけど、一箇所行くと、また別のところに行きたくなるなあ。
気になるのは、イラストのほしよりこ(猫村さんの)も同行していたはずなんだけど、文中にそれらしい描写が一切なかったこと。
普通同行者のことは多少なりとも触れると思うのだが…。
ここまで徹底的に書かないというのは、何か意図的なものがあったんだろうけど。
確かに、一つ一つのエッセイも旅行の内容のボリュームからするとかなり短いので、省略せざるをえなかったのかなあ。

|

« 「海軍反省会」 | トップページ | 柄刀一「翼のある依頼人」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「海軍反省会」 | トップページ | 柄刀一「翼のある依頼人」 »