« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

つかれた

あーもう正直めっちゃ疲れている。
毎日毎日学校の方の仕事に追われている。
寝不足。そして疲労。
この間、白髪を見つけた…うぐぐ。

こんだけややこしいことになっているのに、さらに会社や仕事でもわたしを悩ます出来事が…。
仕事も繁忙期がおわって、ようやく一段落ついたところなんだけど。
わたしの仕事のやり方をみんなの前で批判された。
くそー思い出しても腹立つ!
腹立つ!
要するに、私が修正したものをそのまま入力者に戻しているんだけど、なぜ修正したかを説明しろと。
言っとくけどなあ~。あたしはお前の三倍くらいチェックしているんだよ!
そんでいちいち説明してられっか!
修正されているのを見りゃ、どこが間違ってたかわかるだろふつう!

はあはあはあ。
まあ向こうが正論だとしても、ふつうにわたしに直接「説明してあげて」とか言えばいいのに、全員が集まる打ち合わせで、「説明していないひとがいる」みたいな発言。
わたししかいねえよ。
みんなちょっと緊張状態になるし。
さすがに「わたし一人が悪者か!?」というのが腹立たしくて、思わず言い返したけど。
「現実問題としてムリだ」と。
で、結局わたしが説明を要するか不要かを勝手に振り分けて、説明しないとわかんないようなものだけ説明するという折衷案を見出した。
「それでいいですか。○○さん?」と聞いたら、「はい」だってさ。
あほか。
あー腹立つ。

かと思えば、家でもおやじがまたやらかすしなあ…。
もうイヤだ。
どこか遠くへ行きたい。
でも学校があるから行けない…。

| | コメント (0)

町田康「スピンク日記」

町田康が飼っているのは猫だけかと思ったら、犬も飼っていたんだな。
しかも、スタンダードプードルを!
トイプードルなら有名だけど、スタンダードはめちゃくちゃデカイ。それを二匹も…。
最初は一頭だけだったのに、虐待されているのがもう一頭いるということで、見捨てられず飼いはじめたという。
どこまで人のいい夫婦なんだ?
忘れられないのは、柳美里の子供まで預かっていたこと。本当に…。どこまで(以下略)

| | コメント (1)

ラジオのじかん

うちでは毎朝テレビではなくラジオを聴く。
TBSラジオ歴ウン十年。
正直、生島ヒロシには腹が立つ。
そろそろ引退してくんないかな。
ゲストに対してものすごく失礼。そしてそれに気付いていない。
ごきょうだいが東日本大震災で犠牲になったということで、同情票が集まっているようだが、わたしは許さん。
そうそう、スポーツコメンテーターにイクシマジュンという人がよく出てきていて、生島ヒロシが「じゅんちゃん」と呼んでいるので、まあ同姓だからそう呼んでいるのかな、と思っていたら兄弟だった。
公私混同はやめろ~!

というか、本題はそれじゃない。
最近は、朝だけじゃなく夜にもラジオを聴く習慣になりつつあった。
で、だいたいその時間には「トップ5」というコーナーがあったんだが、これが4月からの番組改正で終了してしまうことに。
なんかショック~。
無名な感じがよかったのにい~。今度はもっと有名人のコーナーが始まるらしい。
なんだかなあ~。
トップファ~イブトップファ~イブTBSレディオ954~という音楽が忘れられない。
あと、日曜日は村上ユキのスローリビングというコーナーがお気に入り。
積水ハウスの歌を歌ってる人。
癒される。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »