« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

「アベンジャーズ」「るろうに剣心」

ちえぞうさんからオノナツメいただきました。
ありがとん。
でも、あなたの趣味ではない気がするよ…?
「すみれファンファーレ」はすげえよかったけど。
買うなら松本大洋の「sunny」がおすすめ。
かんどー。

あとついでに関係ないけど、この間ドラマで「主に泣いてます」をやっていて、泉役が菜々緒だっけ?なので全然見てなかったんだが、たまたまちらっと見たら、なんとトキ婆役を高泉敦子がやっていた!
びっくり!
というかハマリ役。
あと警官役の我が家の人もピッタシだったな。
その点、赤松くんはかなり弱いな。
仕方ないけど。

で、やっと自由の身になったので、映画見まくってます。
夏休みからこっち、「海猿」「メリダとおそろしの森」「おおかみこども」「スパイダーマン」「バットマン」。
ときたら、当然「アベンジャーズ」ですよね。

しかし、アベンジャーズの元ネタとなった映画をまったく見てなかったわたし。
背景がいまいちわからないまま見始めたが、やっぱりこれは背景がわからないとつらいな。
もう純粋にキャラクターだけで見ていた。
わたしのお気に入りはホークアイ!ホークアイ!
というか、どうもわたしは「弓矢使い」がツボらしい。
「メリダ」を見たいと思ったのも、そのせいだったしなあ。
あと「ハンガーゲーム」が見たい気がしているのも、絶対に弓矢のせい。
そんで、ホークアイは途中まで洗脳されてて敵方なので、それが惜しいっちゃ惜しいんだけど。
でもそれでかえってミステリアスな役柄になっててよかった。
キャプテンアメリカも悪くはないんだが、ちょっと痛々しいなあ。
でも、ハルクの痛々しさに比べたらまだマシか。
アイアンマンはわりとどうでもいい。
あとソーも。
というか、今回のストーリーの責任はソーにあるといっても過言ではないのに、今いち活躍できてなかったのもこの人。
そんで、一番活躍していたのは何と言っても紅一点のブラックウィドウだろうな。
だってさ、この人生身の女性なんだよ!?
なのに、超人たちと同列に戦っているんだから。
ちょっとハンデをあげてよ~。
あと、フューリーの秘書のヒルも好き。
女の人はおおむねかっこよかったな。
最後、エンドロールのあとで、疲れ切ったヒーローたちの一幕がめちゃ面白い。
あそこのシーンだけもう一回見たいわ。

それから「るろうに剣心」。
これも実は原作マンガを読んでなかったんだよね。
絵が苦手で。
で、まっさらな気持ちで見たのだが、う~ん。
「幕末救世主伝説」?
出てくる悪党どもが、まるっきりマッドマックスか、北斗の拳か、という感じなんだもん。
マンガちっくすぎる。
まあマンガなんだけどさ。
佐藤健の剣心はなー。ぶっちゃけ可愛すぎる!
例の文春でお姫様抱っこになっていないお姫様抱っこが激写されてたけど、映画の中でも武井咲をお姫様抱っこするシーンがあって、明らかに体重が女の方が重いだろ!
と観ていた全員がつっこんだと思う。
佐藤健の顎の線がめっちゃ細くて、武井咲がデブに見えるのよ。
あれがロールキャベツ男なのかあ…なんだかなあ。
でも殺陣のシーンはかっこよかったよ。
あれはCGじゃないけど、早送りにはしてるよね。
だから尋常じゃないスピードも演出ではあるんだけど、そういう細かいことを言わなければ、なかなか面白い殺陣だった。
なんというか、切るだけじゃなくて、動きが柔道とかも入ってて新しい。
続編作る気あるんだろうなあ…あの調子だと。

| | コメント (4)

りはびり

やったあああ!
やっと終わったあああ!
やっと学校が終わりましたよ…。

あー疲れた。
もうしばらくは何もしたくない…。
けどちょっとリハビリでブログなんぞを書いてみる。
久しぶりすぎて、改行のやり方を忘れてた。

で、りはびりなので学校とは関係ない話。
髪型のことについて。
蒼井優がばっさりやっちゃったけど、ぶっちゃけアレどうよ?
いい評判聞かないんだけど。
というか、ボーイッシュすぎて可愛くない。
剛力はショートカットで運気が上がったが、蒼井優は下がっていると思う。
なんであんなことになったのか。
美容師さんもちょっと注意してやれよ。
似合わないからやめとけとか。

で、わたしは男性タレントは髪が短い方が好きなんだなーと実感した。
というのは松ジュンが。
あ、今嵐にはまってて、嵐の番組は欠かさず見てるんだけど。
一番どうでもいいのが実は松ジュンなんだけど、今髪がちょっと短くなってお気に入りになった。
あれぐらいがいいんじゃね?
あと、キムタクとかも、短い方がぜったいかっこいいと思う。
小栗旬も、金髪でみじかくしてたときのが一番よかった。

関係ないが、ちょっと前に期間限定でバイトを雇って臨時の仕事をお願いしていたことがあったんだけど、男性6人、女性2人ぐらいで、そのうちの男性2人が長髪だった。
ん~。
なるほど。

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »