« 「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」 | トップページ | 乃南アサ「いちばん長い夜に」 »

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

姪っ子のお付き合いで見てきた映画。
最近のクレヨンしんちゃんは、なかなか出来がいいという評判なのだが…。

公園に行ったしんちゃんと父ヒロシは、家庭で虐げられて行き場を失った父親たちに遭遇。
しょっぱい気分になっていると、帰り道でナイスバディの美女に無料エステに誘われる。
せっかくだからと施術を受けたヒロシだったが、目覚めるとなんとロボとーちゃんに変わっていた!
みさえたちになかなか父親だと認識してもらえず、悲しい思いをしていたロボとーちゃんだったが、しんちゃんたちの遠足先で危ないところを助けたりと大活躍したおかげで、ようやく父として認められるように。
ところが、ヒロシをロボとーちゃんに変えた張本人の目的は、「ちちゆれ団」を結成し、父親の権威を復活させることだった…。

う~ん…ロボとーちゃんの正体がわかるくだりで、大体先の展開が読めたのだが、それでも最後は父親の愛情に思わず涙。
姪っ子は、「おしりブリブリ~」で大爆笑していた。
さすがに、この年齢になるとそれでは笑えないわ…。
それよりも、微妙な小ネタの方が面白い。
最初のシーンで、「ドリル攻撃!」と言いつつ、「最近のドリルは先端がとがっていないのだ!」とか。
あ~海ほたるでこういう掘削機見た!と思わず笑った。

全体的にはべただし、子供向けっぽいところもあるが、やっぱり子供じゃわかりにくい笑いもあるし、ターゲットとしては「親」なのかなという気がした。
でも、ストーリーはよくできていたし、「アナと雪の女王」よりは全然納得できる展開。
五木ひろしはいらんかったと思うが…。

それにしても予想外に混んでいて、一番前の端の席しかとれず、ずーっと横を見ていたら首が痛くなった…。
やっぱり一番前はキツイ。
こんなにクレヨンしんちゃんって人気があるんだな…。

|

« 「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」 | トップページ | 乃南アサ「いちばん長い夜に」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そしてユメは号泣したという(笑)
クレしんで泣くか。

投稿: ちえぞう | 2014年5月18日 (日) 21時10分

主人公が父ちゃんだったから…。
自分を投影して泣いたんだろうな。
父性愛の物語だから。

でもまあ、この映画を見るにもひと悶着あったのよ…。
それはまた会ったときに。

投稿: ロザリー | 2014年5月18日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」 | トップページ | 乃南アサ「いちばん長い夜に」 »