« 加納朋子「はるひのの、はる」 | トップページ | 有川浩「ヒア・カムズ・ザ・サン」「県庁おもてなし課」 »

同窓会

昨日は、中学校の部活の同窓会があった。
なぜか、わたしの代と一つ上の代と一つ下の代だけ、というよくわからんコンセプト。
で、顧問の先生も呼んだというので参加してきたんだけど。

これがなあ~。
一つ上の先輩たちが、はっきりいってキャバクラのチイママと化していた。
で、当然のように顧問を独占して、正直ひとことしか会話しなかったよ。
まあ同期と盛り上がったからいいけどさ。

しかも、そのひとことというのがよりによって「金貯めてんだって?」。
開口一番に言うセリフか?
あ~こいつデリカシーが足んないんだな、ということを卒業25年を経てようやく悟った。
つか、ちえぞうさん経由の情報だろこれ。

|

« 加納朋子「はるひのの、はる」 | トップページ | 有川浩「ヒア・カムズ・ザ・サン」「県庁おもてなし課」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、マジ誰?
I?
メールしてよ。
仮にそう言ったとしても、そんな聞き方ないだろ!
私のせいじゃないだろ!

投稿: ちえぞう | 2014年6月16日 (月) 22時00分

まあな…顧問も言葉を選べってことだけどな。
あんまり意表をつかれたんで、言われた瞬間「…………」って十秒くらい絶句したよ。この私が!
でもよく考えたら、タイムオーバーの件があるから、うちらの代には顔向けできないのかも、と思った。
そんぐらい、うちの代だけシカトされてた。

投稿: ロザリー | 2014年6月16日 (月) 22時13分

あのね、長年付き合ってるけどあいつはなーんにも考えてないから大丈夫。・・・大丈夫ってのも変だけど(笑)
タイムオーバーもあの後またやらかしてるからね。

投稿: ちえぞう | 2014年6月17日 (火) 17時38分

なんも考えてないなら、それはそれで腹が立つけどな(笑)。
ちょっとは反省しろ!って。
ふつー2回もやるかあ?

投稿: ロザリー | 2014年6月17日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加納朋子「はるひのの、はる」 | トップページ | 有川浩「ヒア・カムズ・ザ・サン」「県庁おもてなし課」 »