« 三上延 倉田英之 「読書狂の冒険は終わらない!」 | トップページ | 宮部みゆき「蒲生邸事件」 »

「深ボリ」

芸人とミュージシャによるホンネ対談。
森山直太郎と千原ジュニア、星野源とチュートリアル徳井など、ふつうならちょっと結びつかない組み合わせ。
お互いにそれほど親しいというわけではないので、その分真面目に語り合っているのが面白い。

芸人の対談って、どうしても「面白くしないと!」という下心が出てしまうので、嘘っぽくなりがちなのだが、この本からは全くそれが感じられなかった。
逆に言うと、笑える対談ではまったくなかったということなんだが、それはそれで貴重。
しかし、ミュージシャンって真面目な人が多いなあ。
なんというか、本質的に真面目というか、やっぱり練習したり地道に努力したりしないと、ミュージシャンとしてはやっていけないわけなので、そこそこ売れている人たちはみんなまじめなのかもしれないな。

そんなミュージシャンの真面目さにつられて、芸人も本音を語るという。
不思議な化学反応の対談集だった。

|

« 三上延 倉田英之 「読書狂の冒険は終わらない!」 | トップページ | 宮部みゆき「蒲生邸事件」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三上延 倉田英之 「読書狂の冒険は終わらない!」 | トップページ | 宮部みゆき「蒲生邸事件」 »