« 梶ようこ「桃のひこばえ」 | トップページ | スティーヴン・キング「11/22/63」 »

有川浩「三匹のおっさんふたたび」

「三匹のおっさん」もドラマ化されていたけど、このドラマは見ていなかった。
評判はよかったらしいね。

で、「ふたたび」ということで続編。
前作はもうちょっと面白い話だったような気がするんだが、今回はね~。
たまにあるのだが、「作者が世間に対して抱いている不満を小説に代弁させる」という典型だよね。
東直己もこのパターンで、けっこう辟易させれたのだった。
一つ一つのストーリーは全然大したことなくて、ひたすらグチッぽい。
そして主人公周りだけはいい人ばっかり。
なんだかなあ。
もうちょっと、ストーリーとしての面白さを考えてほしいわ。
安直な勧善懲悪とかじゃなくてさ。

|

« 梶ようこ「桃のひこばえ」 | トップページ | スティーヴン・キング「11/22/63」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梶ようこ「桃のひこばえ」 | トップページ | スティーヴン・キング「11/22/63」 »