« 伊坂幸太郎「火星に住むつもりかい」 | トップページ | 加納朋子「トオリヌケキンシ」 »

乾くるみ「イニシエーションラブ」

あー…失敗した。
これはもっとニュートラルな視点で読まないとダメだな。
「最後の一行でひっくり返される」という先入観のせいで、途中からネタがわかってしまって、全然楽しめなかった…。

そもそも、いろいろ疑おうと思えば疑える伏線が貼ってあるのよ。
だから二度読みが成立するんだけれども。
それにしても、タイトルの意味がようやく理解できた。
なんかヘンなタイトルだなあと思っていたんだけど、要するに「木綿のハンカチーフ」と思わせておいて…という話だったんだな。

あまりにも話題になってしまったせいで、読む前のハードルが高くなっていたのは失敗だった。
それにしても、これどうやって映画化したんだ?
映像を使うと叙述トリックが使えないから、ずるくないか。

|

« 伊坂幸太郎「火星に住むつもりかい」 | トップページ | 加納朋子「トオリヌケキンシ」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊坂幸太郎「火星に住むつもりかい」 | トップページ | 加納朋子「トオリヌケキンシ」 »